アニサマ2011遠征記2日目(アニサマ1日目レポ)

ということでアニサマレポ1日目。

セットリストは公式へ。

要点のみで。

 

みのりんゆかりんのコラボ

なぜ、この曲だったのかという疑問は

後ほどのMCで解決。

 

May'nがトップバッター

緊張してたとか言われてるけど安定してるから

盛り上がれる。

 

ULTRA-PRISMと七森中☆ごらく部

一曲勢。ちょっと可哀想な扱い。

盛り上がった分もう一曲聞きたかったなと。

 

麻生夏子

メドレーで3曲やるとは思わなかったけど、

それがよかった。

 

ヒャダイン佐咲紗花

思ったより悪くなかった。さや姉は上手いの知ってたけど。

明日は客席で見ますは吹いた。

 

ELISA

まさかの一曲と思ったら長いから2曲分扱いなのかな。

いつものコールにプラスしてマジ天使言わせる。(笑)

 

奥井雅美飛蘭麻生夏子

まさかのガールズナイトの曲。

予想できるかー、こんなの。(笑)

周りが乗りにくそうだったな。

観てないとわからないもんな。

(ニコ生で観てたけど)

 

BREAKERZ

ワンコーラス、残酷な天使のテーゼ歌ったり

パフォーマンスはさすがだわ。

最後にいつものウィッシュやってたけど

 

ここで休憩

ミルキィホームズ出てきたときに

なぜか盛り上がる。

花道上にかばんが・・・。

この時点で次がfripside確定。

 

fripsideが後半のトップバッター。

また、小細工しやがって・・・。

ゲストに2年連続のマギー利博と

エスパー伊東

ナンジョルノは歌ってる最中に笑い出す。

こころちゃん言うなー。

 

シークレットゲスト

ささきいさおさんと水木一郎

MCも含め圧巻だった。

魂がこもってる。

水木さんのほうはマジンガーZ

コンバトラーVだったし、掛け声がすごかった。

 

その後のももクロZ

大物の後のももクロというのも笑えるが

何気にすごい。

動きまくるのに生歌でしっかりキレもある。

変化球とか言われるけど、これはこれで面白いと思った。

前にネットで観てるのもあるけど

 

May'nと影山さんのコラボ

butter-flyって曲。世代とかニコ動とかで神曲と言われてるのもあって、

UOの嵐だったな。

 

みのりん

ノンタイはちょろっと聞くくらいだからな・・・。

OPコラボはこれがいいっていうので選んだらしい。

(後のゆかりんもMCでそう言ってた)

新曲聴けるのは何気に嬉しい。

 

ゆかりん

まさかのAmulet。

ニコ厨でプレミアム会員と暴露。

みのりんのファンの動画みて、コラボ選んだらしい。

 

新曲はラジオで流してたしな、予想範囲内。

盛り上げ曲はLOVE ME NOWだったから

わかりやすいほうだったのかな、コールとか

 

JAM

いつもの安定だけど、爆音すぎで

なにがなんだか・・・。

最後の奈々さんとのコラボはやるなら最初からやらないと・・・。

 

1日目は全体的に不満だった感じかな。

総評で書きますが。

 

続く