NANA MIZUKI LIVE GRACE

奈々さんのライブに行ってきました。
一日目だけですけど。

セトリは某所より
1 天空のカナリア
2 Tears' Night
3 undercover
4 ファーストカレンダー
5 テルミドール
6 PHANTOM MINDS
7 MARIA&JOKER
8 Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
アコースティックコーナー
9 オルゴールとピアノと
10 大好きな君へ
11 少年
アコースティックコーナー終了
12 Astrogation
ボレロ [東京ニューシティ管弦楽団]
13 Orchestral Fantasia
14 ETERNAL BLAZE
15 Crystal Letter
上松美香さん登場
16 heart-shaped-chant
17 深愛
アンコール
18 SUPER GENERATION
19 Sing Forever
ダブルアンコール
20 New Sensation [みんなで合唱]
-
ライブ以外のことで書きたいことはいろいろあるので、
ここではライブの内容のみ書きたいと思います
-
・最近の奈々さんのライブとしては、約3時間という短いライブ
・フルオーケストラということでしっとりした感じになるのかと思ったら、
 いつものライブとほとんど変りないという。(MCでもいつもの感じで行くよだったし)
テルミドールとOrchestral Fantasiaとエタブレはオーケストラ編成で音の厚みが増した。
 曲の印象も良くなった。
-
個人的な感想
・席はアリーナBの前方の端席、そこそこの良席、ステージはほぼ真正面
・前方の通路がゴンドラの通り道で歓喜
 今までこんなに近くで奈々さん見れたことなかったので。
・アコースティックコーナー後はバンドとの組み合わせになったのだが、
 バンドの音が大きかったのが残念。
・全曲フルオーケストラでやってもよかったのではという気もした。
・New Sensationの合唱はメロ無しだときつい、タイミング取れないし。
-
新情報
・DOGDAYSの主題歌
・4月13日に2枚同時シングル
・公式情報より、ライブツアー