アニサマ感想

 ・コラボが減少した。これは残念。(去年10曲、今年8曲)
  というより、予想外コラボがほとんどない。
  (茅原とMay'n 飛蘭彩音くらい)
 ・ニコ生の放送絡みなのか、毎年コラボしてた人のコラボがなくなった。
 ・29日に売れてる人が固まりすぎてバランスが悪い。
  客のバランスも悪くなった。(特定ファンの数的な意味で)
 ・ニコ枠は一曲で。
 ・時間短縮と言いながら結局短縮されてない。
  できないなら、開演時間を早めにするとかかな。
  (これ以上出演者減らすのは得策ではない)
  日曜日だけでも、終電的な意味で。
 ・UO率の高さ。どの曲でもUO折りすぎ、眩しい。(笑)
  全部勝負曲なんですかと
 ・今回のMVP? 見てないけどセトリから見るとゆかりでしょうね。
  観客の声援がスゴそうな感じなので
 ・MCでgdgd多かったのと去年よりも悪くなった音響、コラボ減少
  どこがevolutionなんだろう。シクレでKOTOKOはよくやったと思うけど。
 ・ドームやってもいいけど西武ドームはきついかな。

 こんな感じ。どうしても後半に畳み掛けるのは仕方ないけど、
 中盤のバラード連発はいただけないかな。
 何事もバランスバランス・・・・。