のと鉄道の旅

金沢2日目

駅前のホテルに泊まりました

ここのホテルは公衆無線LANが無料だったので

ipod touchでネットサーフィンできて(゚д゚)ウマーって感じでした。

朝食を食べてたら、同業者多数でした。

ここのホテル安かったしな・・・。

この日は、のと鉄道方面へ行きました。

目的はの花咲くいろはバージョンの特別アナウンスです。

例のごとく記念きっぷを買ってJRで七尾まで行きました

七尾線自体乗客が少なく、乗ってる人も

どうも同じ目的な人もちらほらおりました。

七尾からはのと鉄道なのですが、

のと鉄道も一日乗り放題切符を販売しており、

それを買いのと鉄道へ乗車。

花咲くいろはヘッドマーク付き電車

特別アナウンスは割りと普通なんだけど少し違和感が・・・。

湯乃鷺駅(西岸駅)は案の定、人がいっぱいで降りるつもりは

なかったからいいけど。(1時間に一本だしな)

穴水に到着するとヘッドマークが取り外されこんな感じに。

穴水駅では限定クリアファイルが売ってたらしいのですが、祭り前日に売り切れたらしく

社員さんが嘆いてました。もう少し売り上げ伸びたかもしれないとか言ってました。

帰りは、どこにもよる時間もなくだらだらと普通列車を乗り継いで

帰りました。

穴水がかなり遠くどっと疲れました。