桜高新入生歓迎会に行ってきた その2

アフターイベントでは講堂に飾られてた

今回の為に作られた等身大POP(撮影し忘れた・・・orz)と

記念パネル?も抽選大会商品になっており、

当たった人はもって帰ってました。

帰りは19時半近くになり豊郷駅は門が閉まっていて、

脇から入るようになってました。

前回もそうですが、田舎の駅にあんだけ人が集まる上に、

夜は駅員さんいないから大変でした。

その上、本数少ないし。

ちょうど、自分が待ち合わせしている間には

等身大POP持った人が3人いて、話題になってました。

いろいろ見ていると、三ノ宮超えて持って行った人も

いるみたいで・・・・。

彦根方面は人多くなるとみたので、

近江八幡方面の電車に乗り

近江八幡で晩飯食べて帰りました。

前回より物足りないと思う人もいるだろうけど、

今回は時期的に遠出してたりで、

同人誌目当て以外の人が少なかったのかなという気がする。

(入場人数的には、ほぼ同じ感じだったし)

後、前回の改善がなされててごはんまつりのスペースが

しっかり確保してたのも人数が少なく見えた要因だと思う。

(前回は、記念館の前でやってたからね。)

後は、イベント時の駐車場の問題くらいかなー。

イベント知らずに車で来る人いるから。

一般参加者としてはまったりのんびりしたイベントで、

そんなに殺伐とした雰囲気もなく楽しいイベントでした。

画像は希望があれば上げます。

見てる人、たぶん身内ですけど。