桜高新入生歓迎会に行ってきた その1

前回の桜高文化祭に引き続き、今回も豊郷小学校旧校舎群にて行われた

けいおん!オンリーの同人誌即売会に行ってきました。

前回同様、豊郷町商工会の方々がごはんまつりやってたり、

近江鉄道さんが一日限定のフリー切符やハンドタオル売ってたりで

全体的にまったりとしたイベントで楽しめました。

今回は快晴で雨がふらずに、終了してよかったです。

自分はといえば、10時半くらいに豊郷小学校に着いて

部室と記念館覗いて、11時半あたりにたまごかけごはん食べました。

今回はごはんまつりのお碗プレゼントも相当数を用意していたみたいで

全員にプレゼントしていたと思われます。

(前回は昼くらいに配布終了、自分は見本のお椀もらいましたが)

12時くらいにシャッフル列形成が始まり、

HTTメンバー列でキャラ名が入ったコースターを引いて

入場順を決めていました。

今回はコスプレしたスタッフが先頭に立っていました。

(前回は等身大POP)

だいたい真ん中当たりだろうと思って、自分は澪列の後ろに並んでました。

(後から増えたけど)

澪列は4番目にくじが引かれ、後ろの入場順でした。

前回のことがあるのでおそらく400番くらいだろう

と思ったらだいたいそのくらいでした。

(今回は300人単位で色分け、自分は2回目の70でした。)

入場後、見回りながら欲しい物と気になるものを買いました。

欲しい物はだいたい買えました。

その後、講堂でライブがジャンプ禁止という中盛り上がりがあり、

17時を持ってイベント終了のチャイムとアナウンス。

その後、アフターイベントとなりました。

アフターイベントは講堂で行われたのですが、

前回同様、人を詰めに詰めていました。

抽選大会では4枚セットのポスターもらって帰りました。

長いのでその2へ