MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP ダイジェスト版 視聴総括

完全版は後日放送。(8/24 23:30〜)
今日はそれのダイジェストを通常枠で放送してた。
とりあえず見たところ、
通常のMUSIC JAPANのSPっていう感じでよかった。
(一昨年と去年のV系の宴も通常のMJのSPだったし)
地上波でこういう最近のアニソンだけっていう番組を作ったのは、かなりチャレンジだったんだろうな。
NHKのスタッフは色物扱いにしてないところも好感持てたし、
海外での流行とかも入れてたから。
ただ、あの観客の声とサイリウムの量みて
どう思うかは視聴者次第ということになってしまうよね。
(サイリウムは慣れてるとは思うが)

別に構成も悪くないんだけど、こういう人ばっかがファンなんだというようには捕えて欲しくないなというのが個人的な感想。
ライブなんで楽しめればいいんだからさ。
自分だけでなく周りの人にもね。


なんか、今日の出演者のサインが当たるらしいよ。8/31日までにMUSIC JAPAN の公式サイトにメールフォームがあるから、そこで応募するといいよ。

ちなみに、ブログ主はNHKの受信料ちゃんと払ってるから。