○○商法(ネタ)

よく2ちゃんやらはてなでよくいわれてる○○商法ネタ。
はてなキーワードにあるのもあるけど、そんだけいろんなことしないと売れない時代なんだなと。

あのね商法
本当の最終回はDVD買ってね。(特別編除く)
nice boat.商法
地上波の放送なくなったから、未開封のゲーム持ってこい。(後に開封済みもOK。)
DLC商法
箱○のように、ゲームをさらに楽しむためのオプションを有料ポイントを使っての購入。その購入代金の総額額がゲームの定価より高くなってしまうこと。

AKB商法
CDに握手会参加などの特典をつける。それなら普通だが、抽選ありの握手会だったり、日時がバラバラなため、ファンの方は全部の日時を買うらしい。トレカは公取委に怒られた。AKBに限らず他のアイドルでもやってるがAKBの売り方が目立つことが多いため、こう言われている。
全体的に間違ってたらごめん。